2キャッツ オン ザ ストーン  🐈🐈


久しぶりにトレーニング報告!

今日は背中のトレーニングをしました。
1時間弱しか時間無かったんですが、しっかりウォーミングアップをしてから本番セットに入りました。

まずは、Tバーローイングを4セット!
80kg 13レップ
70kg 13レップ
60kg 14レップ
45kg 15レップ
この種目は勿論、広背筋狙いなんですが、特に広背筋の背骨に近い所を狙って行いました。
今回のポイントはしっかり引ききって広背筋をしっかり収縮させた状態で1秒ほど停止!
そして、そこから広背筋を意識しながらゆっくり下ろしていき、広背筋をしっかり伸展させました。
丁寧にやると、この程度の重量しか扱えませんね😅

続いて、ハイ・ケーブルローイングを3セット!
重量はちょうど良い重さで!笑
25レップ
20レップ
20レップ
この種目は広背筋上部、大円筋あたりを狙って行いました。
この種目もしっかり収縮させて停止、そして、伸展もしっかり意識して行いました。
この時点でめちゃくちゃ効いてます😵

そして最終種目!
アンダーグリップ・ラットプルダウンを4セット!
重量はこれもちょうど良い重さで!笑
レップ数は…忘れてしもた😃
4セットとも15〜20レップぐらいでした。
この種目は特に広背筋の外側を狙って行いました。

3種目ともバカ丁寧に行ったのでめっちゃ効きましたわ😰

以上、今日のトレーニング報告でした💪😁