コンセントレーションカールチャレンジ💪

今、コンセントレーションカールという種目にハマってます。笑

というのも、この前YouTubeを観てたら
皆様ご存知(笑)伝説のボディビルダー
故 マッスル北村さん
の懐かしいトレーニング動画が出てきまして、コンセントレーションカールを
なんと! 72kgで4レップ!
やってしまうんですが、(今までいろんな方のトレーニングを見てきましたが、それ以上の重量でやってる人を見たことありません)久しぶりに見たら火が付いてしまいまして何kgまで記録を伸ばせるのかチャレンジしてみようと思い立ちました💪😤

私の今現在の記録は35kgがギリギリといったところです😅
ここから、半年以内に40kgで数レップ出来るようになることをとりあえずの目標として、頑張っていきます💪😤

さあ、どうなることやら😁

ちょくちょくブログで途中経過の報告をしていきたいと思っています。
40kg上げれるようになったら動画もアップしようかな😃

ところで、そもそもコンセントレーションカールってどんな種目なん?って思ってる人もいると思うんですが、簡単に言うと、ベンチ台などに腰掛けた状態で片手にダンベルを持って行うアームカールのことです。
分かりにくい?笑

まあ、せっかくなんでマッスル北村さんの動画貼りつけますので、是非ご覧ください!

衝撃ですよ💥
2種目めにやります!

今、生きてたら60才ぐらいなのかな?
合掌