なんやこれ!


車で走ってたら発見しました。

調べたら麦わらロールと言われているものだそうです。

IMG_20180809_182058.jpgIMG_20180809_182106.jpg
この麦わらロールは、
まず、穂を刈り取った麦わらをロールベーラーという機械で拾い上げて、その機械の中で圧縮するそうです。
そして、圧縮して丸めたものを、後ろに付いている大きな口みたいなところがあって、そこがパカッと開いてそこからポンッと出すみたいです。笑

そして、これを酪農家の方が買っていかれて、牛のベッドになるそうです。

そして、そのわらと牛の糞が混ざって、肥料になって、農家さんの元に戻っていくそうです。

素晴らしいですね✨👏


お暇な方、動画もどうぞ!笑

そして、僕がコンテストで優勝した事を受けて
ラインブログ筋肉担当、マ神の使者さんが、僕の号外記事を出してくださいました。
おかげで今まで面識のなかった方にも、いいねやフォローをたくさんしていただきました。

ありがとうございました🙇