ミラクル!金足農業!

皆さん、高校野球見てますか?
秋田県代表の金足農業が2試合続けての劇的勝利でベスト4に進出しましたね!
20180817s00001002511000p_thum.jpg
まず昨日の横浜高校との試合、2ー4と2点ビハインドで迎えた8回裏の攻撃、6番バッターの高橋君のバックスクリーンへの3ランホームランで逆転し、そのまま逃げ切り5ー4で勝ちました。

これだけだとよくある普通の逆転勝ちなんですが、なんとホームランを打った高橋君、高校生活で練習試合も含めて初ホームランだったそうです!
3b81a9120e5ef0d686669c4dca78baab_1534485933_2.jpg
しかもあの緊迫した場面でのバックスクリーンへの逆転ホームラン、まさにミラクルですね!

そして、今日の近江高校とのベスト4を懸けた試合、1ー2と1点ビハインド、しかも、近江高校ペースで進み迎えた9回裏、もう後がない金足農業の攻撃でまたもやミラクルが起きました。

高橋君、菊地君の連続ヒットとフォアボールでノーアウト満塁となったところでそのミラクルが起きました。

ここで、金足農業スクイズをしたんですが、なんと、一気に2塁ランナーの菊地君までホームに帰ってくるという漫画の話のような2ランスクイズで劇的サヨナラ勝ちをしました!
20180818s00001002258000p_thum.jpg
そして、これは作戦だったんだろうと思ってたんですが、その後、映像を見直してみたら、なんと2塁ランナーだった菊地君、3塁コーチャーが止めてるのにもかかわらず、ホームに突っ込んで行ったので、作戦ではなく、菊地君の独断だったようですね!

なにか、神のお告げでもあったのかなと思うような菊地君の走塁でしたね!

こういうミラクルが起きるから高校野球ファンは辞めれないんですよね😁

そして、なんといっても金足農業といえば、ピッチャーの吉田輝星君ですよね!
20180818-00010000-friday-000-2-view.jpg
糸を引くような、と表現される、もの凄く伸びるストレートと多彩な変化球で4試合連続2ケタ奪三振でしたね!

顔もイケメンさんやね!😁

そしてこの、侍が刀を抜く時をイメージしているというポーズ!
20180818-00302832-nksports-000-11-view.jpg
スター性も抜群ですね!😃👍

もう、ここまで来たら東北勢初優勝が見たいです!

明後日の日大三高との試合も楽しみですね。

この、校歌斉唱の時に後ろに反り返る姿もいいですね👍
kanaasinougyouebzori00.jpg

そして、敬礼ポーズも!😁
20180818ak0002_01_s.jpg