今日のトレーニング🏋️

今日は、背中のトレーニングをしました💪

・Tバーを使ったワンハンド ローイング 2セット
まず、ウォーミングアップとして20kg 35kg 50kg 65kg 72.5kg 80kg 85kgを3レップずつこなしてから
・90kg 5レップ
・65kg 13レップ
ここ最近、70〜80kgぐらいをメインセットでやってたんですが、久しぶりにもう少し重いのでやりたくなったので90kgまでやりました💪😤
めっちゃ重かった〜😰
イッパツで広背筋イキました😵

Tバーを使ったワンハンドローイング…どういった種目なのか分からない人もいると思いますので、以前にも載せたことがある動画なんですが、参考までにまた載せときますね!
去年の12月撮影です。
これは、95kg 7レップですね!


続きまして
・ハイ ケーブル ローイング 3セット
・25レップ
・19レップ
・19レップ
重さは…見てません😅
この種目も僕は効かせやすいので好きな種目です👍
で、このレップ数を見て、「なんで19レップなの?なんで切りのいい20までやらないの?」と疑問に思った人もいると思いますが、厳密に言うとやらなかったんじゃなくて、19レップ目で限界がきてしまって出来なかったということです。

要は、1レップ1レップを大事にやっていくと、19レップとか13レップとか半端なレップ数のところで限界がきてもうそれ以上動かせなくなってしまうということがあるということです。

・アンダーグリップ プルダウン 3セット
この種目は10〜15レップぐらいできる重量でやりました。
もう、この種目やってる時には広背筋パンパンで大変でした😰
ここでタイミング良くタイムアップでした🙌

以上でございま〜す😪