欲張り初詣😁

1月15日に初詣に行ってきました。
まずは伊勢神宮の外宮、そして内宮と参拝してきました。

写真などは11月に外宮、

12月に内宮に
参拝に行った時のブログに写真を載せてますので今回は写真は撮りませんでした😅

そして、内宮の参拝を済ませた後、まだ時間がありましたので、すぐ近くの猿田彦神社にも参拝してきました(ちょっと欲張りすぎかな?)笑
(写真はこの控えめに撮った一枚だけ😁)

猿田彦神社は「みちひらきの神」と知られていまして、これから何か始めようとしている人や何か迷いがある人などが参拝しますと良い方向に導いてくださるそうです。

そして、この猿田彦神社の境内には、芸能方面、縁結びの神といわれています天宇受売命をお祀りする佐瑠女(さるめ)神社がありまして、当然この神社にも参拝してきました😁

芸能方面に良いということで、芸能人も数多く訪れているそうですよ!🕺💃

もう少し、写真を撮らせてもらったりしたかったんですが、雨があたってきまして泣く泣く帰ってきました😭

明日、伊勢の方に行きますので、帰りに寄ることができましたらまたレポートさせてもらいます😁