安濃津よさこい!前編

昨日は、トレーニングをさぼって(笑)津まつりのメインイベント、安濃津よさこいを見に行ってきました。

10年ぶりぐらいかな?
IMG_20181008_014439_738.png
IMG_20181009_130823_752.png
IMG_20181008_133521_472.pngIMG_20181009_233128_637.png

毎年、国内外から70チームが参加して行われます。

まず、路上で全チームが踊っていって審査が行われ、上位11チームがメイン会場で行われるファイナルに進めます。

といっても、ファイナルに進めなかったチームも、それで終わりではなく、路上でラストパフォーマンスをしていました。

その中で、個人的に良かったなあと思った2チームの動画を貼り付けます。

お時間ある時にでも見てみて下さいね。

まずは、情熱組!

もういっちょ!
元気いっぱいのパフォーマンスと赤い法被に惹きつけられました!


続いて地元、津のチーム、津凪!
DJ風のマイクパフォーマンス、面白いですよ🎤
左下、指写ってしもてました。😅笑


気を取り直してもういっちょ!笑
地元ということもあると思いますが、凄い人気があるチームで、登場したらあっという間に見物人でごった返してましたよ。

さあ、後編でちょっとしたクイズでも出そうかなと思っとります。

お楽しみに😃