へディスって知ってる?

今日、松阪マームに買い物に行ったら、へディスという競技の大会が行われてました。
IMG_20180929_185258_717.jpg
IMG_20180929_155736.jpg
僕が行ったときにはもう決勝戦の終わりがけでした。

終わりがけだったということで慌てて撮ったので、こんな感じでしか撮れてないですが…
簡単に説明するとヘディングでやる卓球ですね!
奥の人が優勝されました。👏

世界大会出場権を得たようです。

しかし、新しい競技とはいえ、まさかこんな田舎のデパートで世界大会出場が掛かった大会が行われてたとは…😅

記念撮影です。
IMG_20180929_155605.jpg
真ん中で1番大きいトロフィー🏆持ってる人としゃがんで子供を抱っこしている人がスロバキアで行われる世界大会に出場されるそうです。

そのお二人の意気込みです。

見た感想は、セパタクローなどのように派手さはないですが、楽しそうでしたよ😃

しかも、卓球台と専用のボールさえあれば練習もできますので、お金もそんなにかからないし、まだ競技人口が少ないので、トップ選手になれる可能性も高いですから狙い目かも😁
IMG_20180929_160822.jpg

帰りがけに女性スタッフに少しお話を伺ったんですが、以前にもここ松阪マームで大会を行ったことがあるそうです。

今後も定期的にやっていくそうですよ!

誰でも出れるみたいで、しかも当日エントリーでも大丈夫だそうです😁
敷居低いなあ。笑

興味のある方は是非!

僕も「次の大会に是非、出てください!」と進められちゃった😜

その女性スタッフ、俺のボディに釘付けやったで!🤣笑

ボディビル辞めてへディスやろかな😃笑