城東工業テル!

久しぶりにビーバップハイスクール高校与太郎哀歌を観ました。

ビーバップのvol.2ですね!

当時、それに出てくる敵役のテルが超カッコよくて憧れたんだけど今見てもカッコエエなあと思いましたわ!笑

外見はもちろん、セリフの独特な言い回しが
面白カッコよくて何回見ても飽きなかったん
ですよね😁

この男がテルです!
IMG_20180320_234120_274.jpg
悪そうでしょ?笑

そしてこれが初登場シーンです。
Cap400.jpg
1389000_622120267929211_1479022644_n.jpg
セリフ「お前ら誰にやられたんだ!」と言いながらパーラメントにジッポライターで火をつけるのが、めちゃくちゃカッコよくて当時よく真似しましたね!

そしてこれも印象深いシーンですね!
1280x720-Oi8.jpg
名セリフが飛び出します。
「城東は数が多いだけのぉ〜!チンピラの集まりだってぇ〜!ほざいたなぁ〜〜?その面に穴開けてぇ〜!二度とでけえ口きけねえようにしてやるかぁ〜?あぁ〜〜ん?」
ちょっと歌舞伎っぽい!笑

でもこのテルは城東のNo.1ではなくNo.2なんですよね!

No.1は山田敏光というめちゃくちゃケンカの強い男です!

これが山田敏光です!
13402667_280059899006657_2025749690_n.jpg

1280x720-F8Y.jpg

テル自身も敏光には勝てない、敏光より下だということは解ってるんですね。

でも、名前を売りたい、有名になりたいと必死になるところになんか惹かれましたね。

しかも、格下の奴を痛めつけたことをお父さんに「小さい事をやっとらんともっとデカイ事をやらんかい!」と怒られるシーンなんかもあってなおさら感情移入できましたね!

これが怒られてるシーンです。
2011030815235784b.jpg
13113968_158588557875136_1673203945_n.jpg

そして、その怒られたことが引き金となってあの伝説のボンタン狩りを決行することになるんですね!
ans-128372683.jpeg
これが主役のトオルのボンタンを狩ったシーンですね。
3e875117-a4b2-4199-8ebd-b02b7e2fd797.jpg
書きたいことまだいっぱいあるんだけど長くなっちゃうので
テル、敏光、ボンタン狩り、気になる方は是非、ビーバップハイスクール高校与太郎哀歌、観てみてくださいね!

そしてこれやってみたよ!
IMG_20180320_231200_625.png
😑・・・

そしてこれも!
IMG_20180320_231101_703.png
ぼぼパーフェクト!やったね!✌️😃