内宮②最後にサプライズが!

前回ブログの続きになります。
参拝も済み、写真を撮ったりしていたら日が傾き始め明かりが灯されだしました。


ご正宮に戻ってみたら階段の所だけ明かりが灯されてました。
人もまばらになってきました。

さあ、17時までだということなので、写真を撮りつつ帰路につきます。


神札授与所です。







もう少しで宇治橋です。


宇治橋につきました…
あれ?何かオレンジ色のものが見える…


鳥居でした!
ただ暗くなってきたから明かりを点けてくれてるだけなんでしょうけど、ライトアップされてるかのようになってました。

神秘的でしょ?

もちろん、初詣の時とかは明かりは灯されるんでしょうけど、人がいっぱいで鳥居全体を見ることはできないでしょうから、かなり貴重なものが見れたと思います。
車を止めるところがなかなか見つからず、参拝の時間が遅れてしまったおかげ?で素晴らしいサプライズをいただきました✨


外から見るとこんな感じでした。



いいお伊勢参りとなりました。

ここからまた3kmほど歩いて帰りました😅
以上です。