30年の歴史に幕。

たぶん、松阪市民に愛されていた😁
松阪ショッピングセンターマーム・イオン松阪、通称「マーム」が老朽化を理由に1月31に閉店することになりました😢
ということで、昨日、別れを惜しみに行ってきました😢


僕自身も慣れ親しんだお店でしたので、この話を聞いた時のショックは非常に大きかったです😢

といっても一時休業ということで、いずれ新たにオープンするらしいのですが、ここに建て替えるのか違う場所に建てるのか具体的な事は何も決まっていないとのこと。
まあ、帰って来てくれる事を信じて待ちましょう😊

屋上です。


ここマームは、ちょうど僕が免許を取った頃にオープンしまして、その頃はよく友達と来ましたねぇ😌
で、帰りにこの屋上から車でスロープを勢いよく降りていくと友達がキャッキャキャッキャ言うて喜んでたのが思い出されます😅

20代になってからも友達とご飯を食べにちょこちょこ来ましたね。

で、30代になりボディビルコンテストを目差し始めた頃、ちょうどここマーム内に日サロがオープンしましてよく利用させてもらいました☀




マームの閉店に伴いどこかに移転して営業を続けるのかと思ってたらなんとこれを機にお店を閉めることにしたそうです😢
かれこれ12〜13年にわたりコンテスト前になると利用させてもらってました。
お世話になりました🙇


古本屋さんなんかもあるんですよ📕





この隣には卓球場もあります🏓

日サロに古本屋に卓球場、不思議なショッピングセンターでした😁


そして、従業員の方達の寄せ書きが展示されてました😢



まだ、来週の月曜日までは営業してますので、今週末にでももう一回行ってこようかな。