おいずの花火🎆

昨日、明和町の大淀海岸で行われた大淀祇園祭&花火大会を見に行ってきました。

家から車で20〜30分程の所なんですが、なぜか初参加です😁
IMG_20190720_202144.jpg
IMG_20190720_202347.jpg


少しだけ花火動画🎆
動画、たくさん撮ったんですが、ピントが全く合わず、これ1つだけのアップとなってしまいました😅
さすが、格安スマホ!笑
次、津の花火でリベンジするつもりです😁

そして、ある意味その花火よりも見応えあったのが、山車とそれをを引く人たちの姿でした。
IMG_20190720_202424.jpgIMG_20190720_203312.jpg
IMG_20190720_203547.jpg
動画も載せますね。
独特の掛け声!

女の子、頑張ってオッオーオッオーって言うてますね😁


これは、狭い道を曲がる所!
しかも、車輪?が木で出来てるのでそんな簡単には曲がれなく、少しでもミスをすると民家に激突してしまう緊張感漂うところ!
良いもの見せてもらいました👍

おいずの花火、初めて行って来ました感想は、正直、花火も祭りの規模としても、そんな大きくはないんですが、地元の人たちの祭りを盛り上げようという気持ちが凄く伝わってくるそんなお祭りでした✨
IMG_20190720_204204.jpg